【韓国ドラマ】戦後間もない男女の人生と愛を描くラブストーリー!「約束のない恋」

今回はFOXスポーツ&エンターテイメントで放送中の韓国ドラマ「約束のない恋」をご紹介します。

「約束のない恋」のあらすじ

韓国の南島で暮らす5人の子供を含む7人家族は、貧しいながらも幸せに生活しています。

ところがある日、土地の区長が家族に依頼した仕事によって、一家の運命は歯車が狂い始めることになります。

父親は密輸船の荷降ろしの最中、台風の激しい雨風で命を落とします。

夫の身を案じて様子を見に外に出た母親も、台風に巻き込まれて亡くなってしまいました。

子供達は親族に引き取られて、新しい土地で暮らすことになりますが、兄弟の絆を大切にしつつ新たな出会いを経て物語が展開します。

「約束のない恋」の予告

「約束のない恋」を見る

ユン・ジョンヒのプロフィール

1980年生まれのユンは、大韓民国の京畿道安養市で誕生しています。

身長は171センチと標準的ですが、魅力的な容姿やスタイルを兼ね備えます。

2005年に放送されたテレビドラマ、「神様お願い」を始めとして多くの作品に出演しています。

映画作品での活躍もありますから、幅広い媒体で女優のキャリアを積み重ねている女性です。

40代を間近に控えた現在では、更に演技力や大人の女性の魅力が増して、これまで以上に注目を集めます。

日本でも韓流ドラマを通じて知名度がありますから、海を越えて注目されているといえるでしょう。

様々な役柄を演じてきた経歴があるので、演技の幅は広がっていますし、今後どのような役を演じるのか要注目です。

キャスト紹介

長女のキムヨンソン役をユン・ジョンヒが、子供時代をユ・ヘジョンが演じます。

次女のヨンナンには、大人役のチョイジン子供役にパクヨハンが名を連ねます。

兄弟役では更に、キム・テジンチョン・ユネそれにカン・ウィシクが抜擢されています。

いずれも、兄弟愛を感じさせる演技が上手な俳優で、実在する家族のような魅力を演じて見せています。

キムヨンソンに片思いをするイイノは、パク・ジェジョンオ・ジェムの配役です。

一方で両思いになるパク・スンテク役はジェヒが務めます。

彼の妹役はファン・ボラパク・ジウォンのキャストです。

パク・ジウォン
出典:https://meteor.today/a/C8-ARR

他にもパク・スンテクの両親を演じるイ・ダリョンユン・ユソンヨンソンの叔母チン・ヒギョンなど、個性的な面々が揃っています。

演技力と魅力を兼ね備えた俳優陣なので、感情移入したり純粋に物語が楽しめます。

「約束のない恋」の見どころは?

54話とボリュームたっぷりの今作は、5人の子供の運命と出会いや恋愛の行く先が見どころです。

新しい土地での生活は苦難の連続ですが、それでも挫けずに力強く活きる兄弟の姿は、視聴者に勇気や希望を感じさせます。

キムヨンソンの前に現れる男性であったり、彼らとの三角関係の展開や結末からも目が離せないです。

三角関係であっても、家族との絆や恋の想いは正直なので、人間性の溢れる物語となっています。

子供達が成長して行く姿も見どころですから、飽きずに最後まで観ることができるでしょう。

「約束のない恋」を見る