【韓国ドラマ】[イ・テファン×キム・ジェウォン]2大スター主演の大ヒット作!ちょっとミステリアスなロマンティック・ストーリー「江南ロマン・ストリート」

今回はBS12 トゥエルビで放送中「江南ロマン・ストリート」をご紹介します。

「江南ロマン・ストリート」のあらすじ

江南に住むハン・ヒョンソプとジョンエ夫妻は、苦労の末に4人の子どもたちを独立させるまでに漕ぎ着けます。

しかしその子どもたちが同じタイミングで4人とも江南へ舞い戻ってきました。

仕事に失敗したり金銭問題に陥るなど、それぞれ問題を抱える子どもたちを、夫妻は受け入れることになります。

その一方で江南の街では何らかの原因で不思議な現象が起こり始め、隠された過去の影がちらつきます。

人間ドラマを中心としながらどこか不可思議な物語です。

「江南ロマン・ストリート」の予告

「江南ロマン・ストリート」を見る 

イ・テファン(5urprise)のプロフィール

イ・テファンは1995年生まれで、2013年に本格的に俳優業を始動させています。

主にテレビドラマを中心に活動していますが、映画やバラエティ番組にも出演経験があります。

イ・テファン(右)
出典:http://k-plaza.com/2017/12/5urprise-24.html

彼が所属する俳優集団5urpriseは、確かな技術を身に付けるために2年間演劇のトレーニングを積んだ上でデビューしました。

そして活動範囲は俳優業に留まらず音楽業界にも進出し、複数のシングルをリリースしています。

イ・テファン(ドラマ『帰ってきておじさん』出演時)
出典:https://twitter.com/search?q=%23帰ってきておじさん

イ・テファンデビュー作は5urpriseメンバー皆のデビュー作でもあり、モバイル短編ドラマという形でした。

その後複数のドラマに出演し、ついには韓国内で非常に高い視聴率を誇る作品に出演することでその名前を広く知られることとなりました。

キャスト紹介

キム・ジェウォン(イ・ヒョヌ役)
出典:http://marianneasyu.blog.fc2.com/blog-entry-6514.html

ハン・ヒョンソプに復讐心を持ち、身分を偽って気さくな青年として近づくイ・ヒョヌを演じるのはキム・ジェウォンです。

そしてハン家の末っ子で、しっかり者ゆえに確かな地位を築いているソンジュンを、イ・テファンが演じます。

物語はハン家と親戚関係にあるオ家を巻き込んで進行していきます。

イ・テファン(三男 ソンジュン役)
出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2035937

そこには恋愛模様も描かれ、ソンジュンと惹かれ合うオ・ドンヒパク・ウンビンが演じます。

またヒョンソプの姪に当たるジョンウンは、イ・ヒョヌと恋愛関係を築こうとします。彼女を演じるのはイ・スギョンです。

パク・ウンビン(オ・ドンヒ役)
出典:http://www.diodeo.com/news/view/1424948

イ・スギョン(ジョンウン役)
出典:http://hanryu.zaikei.co.jp/gallery/item/2798.html

ハン家の子どもたちに関することがメインテーマですが、このヒョヌ・ジョンウン・ソンジュン・ドンヒが物語におけるメインキャストになります。

「江南ロマン・ストリート」の見どころは?

江南ロマン・ストリートの見どころは、幾重にも重なり合う複雑な人間模様です。

兄弟や親子間会社の策略もあれば、その下の世代に関するトラブルもあります。

子どもたちの出生に隠された点がありながら、そのサイドにはラブストーリーの要素が含まれています。

登場人物にはそれぞれ背景が細かく設定されているので、見飽きてしまうこともありません。

そして全64話であるため、それらの要素を余すところなく楽しむことができます。

「江南ロマン・ストリート」を見る