サッカーW杯に負けていない中国女優ヤン・ミー主演の大人気時代劇ドラマ「扶揺」

2018年7月1日、中国女優ヤン・ミー(楊冪)と中国俳優イーサン・ルアン(阮經天)主演の時代劇ドラマ「扶揺」が、サッカーW杯の開催期間にも関わらず大人気になっていました。
ドラマの面白さに加えて、ヤン・ミーの美しさもネットユーザーを虜にしている要因の一つとなっているようです。

ヤン・ミーイーサン・ルアンの異色の共演でも話題の「扶揺」は、6月18日に中国・浙江衛星テレビでオンエアを迎え、同時に動画サイト・騰訊視頻(テンセント)でも配信をスタート。

中国でもサッカーW杯ロシア大会が大きな盛り上がりを見せていますが、そんな中でも配信開始からわずか1週間で、再生回数は15億回を突破!
神回だった6月24日の配信では、1日だけで1億8000万回という数字をマーク。
W杯の熱狂ぶりにも負けない強さを示しています。

人気の要因の一つは、ヒロインを演じるヤン・ミーの神々しい美しさ。
昨年、ファンタジー時代劇ドラマ「三生三世十里桃花」が記録的ヒット作となり、天上界の女帝を演じたヤン・ミーの美しさが絶賛されています。

「扶揺」のネット上の評価は、ストーリーの魅力は「三生三世十里桃花」には及ばないものの、ヤン・ミーの美貌はさらにパワーアップしたと話題になっています。

出典:https://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20180702/Recordchina_20180702055.html

ヤン・ミー画像

ヤン・ミー関連記事