【韓国ドラマ】最高視聴率35.5%!アジア中を魅了した大ヒットコミックをドラマ化!王道のツンデレ・ラブコメディ「花より男子~Boys Over Flowers」

今回は現在群馬テレビで放送中の韓国ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」をご紹介します。

「花より男子~Boys Over Flowers」のあらすじ

お金持ちの高校に入った貧乏な女子高生が、圧倒的な美貌と権力を兼ね備えた男子高生と出会い、お互い反発しあいながらも惹かれあっていくユニークなラブストーリーです。

自分をしっかりと持ってどんな相手にも遠慮せずに言い返す主人公の行動力や真っ直ぐな生き方、可愛らしさに魅力を感じる跡取り息子が必死に片思いしている姿が興味深いテレビドラマといえます。

F4と呼ばれるイケメングループに愛される彼女の戸惑いも描かれています。

「花より男子~Boys Over Flowers」の予告

ク・ヘソンのプロフィール

韓国人のク・ヘソンは、数多くのテレビドラマや映画などに出演している本格的演技派女優として活躍しています。
芸術大学を中退した後は2011年に別の大学校の芸術学部入学して積極的に演技に関する勉強をしていました。

身長は164㎝、体重42キロのスレンダーなプロポーションも人気を集めているのです。

また、映画監督としてもその手腕には定評があり、短編から長編映画まで数多くの作品の監督を行なって大きな反響を呼びました。
2014年の長編作では、監督と同時に主演も自らつとめて話題を集めたのです。

ク・ヘソン
出典:http://tvfan-k.kyodo.co.jp/photo-gallery/32277/attachment/2012101620232842465_1

美しい容姿と知性溢れる演技、抜群のプロポーションは、国内外からも圧倒的な人気と信頼を寄せられている素晴らしい女優といえます。

キャスト紹介

韓国版花より男子には、多くの個性的なキャストが登場しています。
主人公の女子高生ジャンディク・ヘソンが演じています。

そして相手役のお金持ちの男子高生ジュンピョは、イ・ミンホジフキム・ヒョンジュンです。
その他、彼女の家族や親友、ライバルも、役柄に合わせてイメージがぴったりなキャストを配役していますので、非常に面白いと絶大な評価を集めています。

主人公が憧れている令嬢のミン・ソヒョンは、ハン・チェヨンが演じて原作の微妙なニュアンスまできめ細やかな表現しているのです。

ハン・チェヨン
出典:https://pinky-media.jp/I0010649

このように、それぞれのキャストたちが活き活きと描かれているテレビドラマは、若者から大人まで幅広い年齢層の男女から親しまれているといえます。

「花より男子~Boys Over Flowers」の見どころは?

テレビドラマの花より男子は、お金持ちが集う高校で自分らしく生きようと奮闘する女子高生を鮮やかに描いています。
彼女を取り巻くかっこ良い男子生徒たちとの交流や、徐々に惹かれあっていく恋愛模様が大きな見どころとなっているのです。

2人に嫉妬するライバルたちとの激しい戦いや、家族の絆も感じられる素敵なストーリー展開が熱狂的な支持を得ています。
2人の恋の行方と人間的な成長を丁寧に描くことによって、見応えのある内容に仕上がっています。

「花より男子~Boys Over Flowers」を見る