【台湾ドラマ】再生回数270億回突破!元EXOのルハン連続ドラマ初主演作「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」

今回は台湾ドラマ「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」をご紹介します。

「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/255274/

擇天記(たくてんき)は、妖族や魔族が共存する世界の話です。
ルハン演じる主人公の陳長生は、山奥で師匠と兄弟子と一緒に暮らしていました。ある日長生は一人の少女・徐有容と出会います。
彼は徐有容に自分の血を与えて、彼女の命を救いました。二人は心を通わせるようになりますが、名も告げずに別れてしまいます。

長生は20歳までしか生きられない運命で、その運命を変えるために山を降りる途中だったからです。
その後、彼は修行のために天道学院を受験しますが、陰謀によって不合格になります。
それで国教学院を再開することになりますが、初歩の段階でつまずきます。

「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」の予告

ルハンのプロフィール

ルハン

出典:http://joah-girls.com/articles/RZIrC

ルハン1990年の4月生まれで、北京市海淀区出身です。
北京市英才教育学校を卒業しており、中学校は初級中学北京市師達中学を出ています。

ルハン

出典:http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=sseoul_14014

高校は北京市海淀外国語実験学校で、2008年に韓国に留学しました。
延世大学校韓国語学堂で韓国語を学んでおりソウル総合芸術学校の医実用音楽芸術学部に入学しています。
ルハンは留学中にスカウトされ、芸能界入りしました。
SMの練習生となり、2012年にEXO・EXO-Mのメンバーでデビューします。

ルハン(「20歳よ、もう一度」出演時)

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0072119

以降「20歳よ、もう一度」で銀幕デビューを果たし幅広い世代から支持を受けました。
映画は中国本土をはじめ、香港や台湾そしてアメリカでも上映されました。
中韓合作映画としては、中国国内最高収益を記録しています。

キャスト紹介

ルハン

出典:https://news.ponycanyon.co.jp/2018/01/23173

主人公の陳長生元EXOのルハンが演じています。
特殊な能力のために20歳までしか生きられない美少年の役で、見事に演じきっているわけです。
20歳までしか生きられないのに長生という名前があるのも、何か隠された秘密の予感があります。

グーリー・ナーザー

出典:https://news.ponycanyon.co.jp/2018/01/23173

ヒロインの徐有容を演じるのが、グーリー・ナーザーです。名前がとても変わっていますが、新疆ウイグル自治区出身のウイグル人です。
少数民族出身ながら、その美貌は中国人に勝るとも劣らぬと評されています。

グーリー・ナーザー

出典:http://hirarin-depp.at.webry.info/201711/article_1.html

ウイグル人には漢民族との混血が多く、それが綺麗な人が多い理由と考えられます。
日本でも日本人と外国人のハーフが、タレントとして活躍するの似ているわけです。

徐有容は長生と結婚の約束を交わしますが、美女でありながら無敵の鳳凰の異名を持っています。

「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」の見どころは?

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/255274/

陳長生は大朝試に挑戦しようとしますが、魔族の刺客によって弟子の白落衡が深手を負います。
長生は自分の血を与えて彼女を救い、彼はついに命星を見つけることになります。
一方徐有容は山中で一人の道士に遭遇します。実はそれが長生でしたが、彼は彼女が誰が分かりませんでした。

その後、二人は玄幽子の小世界に閉じ込められてしまいました長生は玄幽子の陣を破り、妖族の経脈を治す方法を見つけました。
そして国教学院へ入る為に、百草園に向かいます。そこで彼は謎の貴婦人に会うことになるわけです。

「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」を見る