【韓国ドラマ】4人の兄弟を支えるジュンスの愛と青春を描く号泣必至の感動作!「おバカちゃん注意報」

今回は韓国ドラマ「おバカちゃん注意報」をご紹介します。

「おバカちゃん注意報」のあらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/213032/

コン・ジュンスは、詐欺罪で投獄された父親の再婚相手の連れ子を含めた大家族の長兄でした。
彼は両親の死後、妹たちを支えるために働いていましたが、弟の殺人罪を被って10年間服役することになります。
出所したジョンスに対して世間は冷たく、弟妹が持つ家庭にも彼の居場所はありませんでした。
ようやく手に入れた肉体労働の仕事で何の希望もない生活を送る一方でしたが、とある女性と出会ったことで変わっていくという物語です。

「おバカちゃん注意報」の予告

カン・ソラのプロフィール

カン・ソラ

出典:https://instagrammernews.com/detail/1690023628915460920

おバカちゃん注意報でヒロインのナ・ドヒを演じるカン・ソラは、2009年から韓国の女優として本格的に活動を開始しました。
そして2011年の映画「サニー永遠の仲間たち」で主人公の友人役を演じ、その存在感で注目を集めました。同年には新人女優の数多くの賞を獲得しています。

カン・ソラ

出典:http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=sseoul_21312

また東国大学校の演劇学科に所属し、女優業で活躍しながら演劇を学ぶという側面も持ち合わせていました。
主にドラマと映画を中心として活躍していますが、人気を集めたもうひとつの理由は、バラエティ番組「私たち結婚しました」に出演したことです。
芸能人が仮装夫婦を演じる内容で、シーズン3にスーパージュニアのイトゥクと共に出演し、視聴者を魅了しました。

カン・ソラ(右:イトゥク)

出典:https://m.dreamers.id/article/7032/kang-sora-sesalkan-tak-dapat-berikan-perpisahan-yang-baik-saat-leeteuk-wamil

キャスト紹介

イム・ジュファン

出典:http://www.jiro-kankoku.com/lim-ju-hwan-p/

おバカちゃん注意報の主人公であるコン・ジュンスを演じるのは、花より男子などの有名作品にも名前を連ねるスター、イム・ジュファンです。
ジュンスは父親の再婚した時点で妹と弟がひとりずつできることになりますが、成長した妹コン・ジンジュカン・ビョルが演じます。

カン・ビョル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=M2_ukRTqTWE

そして高校でライバルを殴って殺害してしまい、ジュンスが服役するきっかけとなった弟コン・ヒョンソク役は、チェ・テジュンです。

チェ・テジュン

出典:https://sp.kdaisuki.jp/interview/top/?id=5096

物語はジュンスを中心に展開しますがサブストーリーも充実していて、弟のヒョンソクにアタックをかける女性シン・ジュヨンは、シン・ソユルが演じます。

シン・ソユル

出典:http://korepo.com/archives/135348

全体的にフレッシュな面々がキャスティングされていて、苦難が待ち受ける展開に光明を差し込ませてくれます。

「おバカちゃん注意報」の見どころは?

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/213032/

ふがいない父親が原因で、ジュンスは家族ができるという希望とそれを失うことを経験します。
そしてその後も豊かではないながらも充実した生活を送っている彼に、追い打ちをかけるように服役しなければならない状況が待ち構えます。
さらに出所してからも殺人罪を理由に職を断られ、弟たちからも距離を置かれるなどさんざんたる有様です。
けれどそんな様々な苦難に苛まれながらも、懸命に生きていこうとする男性の姿が見どころです。

「おバカちゃん注意報」を見る