【韓国ドラマ】恋に不器用な2人のロマンスストーリー「じれったいロマンス」

今回は韓国ドラマ「じれったいロマンス」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/248336/

大企業の跡取りであるチャ・ジヌクは自由奔放な放蕩息子。
その整ったルックスのために女性遊びは日病茶飯事で、家業の経営のことなど全く気にせず生きてきました。

そんなある時、女優とのスキャンダルが報じられたジヌクはその罰として地方のホテルでベルボーイの修行をすることになります。
そこで出会ったのは栄養士を目指す恋愛経験ゼロイ・ユミという女性でした。

そしてひょんなことから一夜を共にした二人でしたが、翌朝目が覚めるとユミの姿はありません
まさかのワンナイトラブとなってしまった二人は、三年後再び出会うことになります。

「じれったいロマンス」特集

「じれったいロマンス」予告

ソンフンのプロフィール

ソンフン

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2051295

主人公のチョ・ジヌクを演じるのは今注目の俳優ソンフンです。
1983年2月14日生まれの35歳で、身長は184cmです。
ソンフンとは芸名であり、本名はパク・ソンフンです。
小学生のころから大学生まで14年間水泳選手でしたが、腰を痛めたことをきっかけに水泳選手を引退します。

ソンフン

出典:http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=240856

そして2011年に『芙蓉閣の女たち〜新妓生伝』のオーディションを勝ち抜き、デビュー作にして初主演を果たします。
ソンフンはこの作品でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞し、一躍注目のスターとなりました。
その後『シンイ〜信義』『オー・マイ・ビーナス』『高潔な君』など様々なドラマに出演し、アジアのみならず全世界から注目される俳優となりました。

キャスト紹介

ジヌクが運命の出会いを果す女性、イ・ユミを演じるのはガールズアイドルグループ元Secretのメンバー、ソン・ジウンです。

ソン・ジウン

出典:http://www.wowkorea.jp/section/photospecial/all/3416/1/

可愛らしいルックスと元アイドルとは思えない高い演技力から『我が家のハニーポット』を始めとした話題作に続々と出演を果たしています。

ユミが唯一心許せる男性であり親友、そしてユミに思いを寄せるチョン・ヒョンテキム・ジェヨンが演じます。

キム・ジェヨン

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2056437

キム・ジェヨンは186cmという高い身長を活かしモデルとして活躍していましたが、2013年に映画で俳優デビューをし、『じれったいロマンス』で高い人気を得ました。

さらに、チョン・ダソルがジヌクの政略結婚の相手であり才色兼備のアナウンサー、チュ・ヘリを演じています。

チョン・ダソル

出典:https://ameblo.jp/bbangsh83/entry-12217762919.html

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/248336/

恋に不器用な二人が作り出す、甘く切なくじれったいロマンスの行方が一番の見どころです。
財閥の御曹司と新米栄養士という住む世界が異なるジヌクとユミですが、互いの傷や悩みを癒やしながら惹かれ合う姿にトキメくこと間違い無しです。

さらにジヌクとユミだけではなく、ユミとヒョンテの切ない恋愛模様も一見の価値ありです。
特に、長年親友としてユミの側にいながらも恋心を募らせるヒョンテの一途な思いには胸を打たれます。
アジアだけでなく世界中で高評価を得たラブコメドラマですので、おすすめです。

「じれったいロマンス」を見る