【韓国ドラマ】ナムグン・ミンとジュノ(2PM)が夢の競演!「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」

今回はBS11で放送中の韓国ドラマ「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/257359/

主人公のキム・ソンニョンは、数字を操る天才でピンハネの専門家。
彼はヤクザが経営する会社で会計士として勤務しながら、横領したお金を夢のデンマーク移住のために貯金する毎日を送っていました。
そんなある時、ひょんなことから大企業であるTQグループの経理部課長に就職が決まります
しかし、TQグループは会長指導のもと大規模な粉飾決算を行っている超ブラック企業でした。
そうとも知らず大企業での横領を目指して意気揚々と就職したソンニョンでしたが、思いがけず人助けをしてしまったことから不正を正すヒーローとなり、TQグループと戦うことになってしまいます。

「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」特集 

「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」予告

ナムグン・ミンのプロフィール

ナムグン・ミン

出典:http://sp.namgungmin.jp/

ナムグン・ミンは1978年3月12日生まれの40歳です。
身長179cm、体重70kg、血液型B型で中央大学校機械工学科卒業と公表されています。
数々のオーディンや芸能事務所への売り込みを経て、2002年にシットコムと呼ばれるシュチュエーション・コメディドラマ『大当たり家族』で俳優デビューし、2004年『かけがえのない我が子』で初主演を果たします。

ナムグン・ミン

出典:http://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=59117

その後数多くの映画やドラマに出演し、日本では『ある素敵な日』『匂いを見る少女』などでその名を知らせました。
そして『キム課長』で韓国の地上波全局を対象とした韓国放送大賞で俳優部門個人賞を、KBS演技大賞では最優秀賞を受賞し、一躍トップスターへと上り詰めました。

キャスト紹介

TQグループの理事で元検事の超エリート、ソ・ユルキム課長と事あるごとに反発し合い、冷徹で傍若無人な彼を演じるのは、日本でも絶大な人気を誇るボーイズグループ2PMのメンバーであるイ・ジュノです。

イ・ジュノ

出典:https://ameblo.jp/parkside-j/entry-12353200670.html

ジュノはこのドラマでKBS演技大賞中編ドラマ優秀賞を受賞し、俳優として高い評価を得ました。

キム課長ソ理事と三角関係を繰り広げ、ぶつかり合いながらとキム課長と結託して戦うことになるTQグループ経理部代理、ユン・ハギョンを演じるのは女優ナム・サンミです。

ナム・サンミ

出典:http://tvfan-k.kyodo.co.jp/news/star-news/122440

『朝鮮ガンマン』『犬とオオカミの時間』などのドラマに出演したことから、日本でもよく知られている女優です。

TQグループで行われている不正の証拠を得るため潜入捜査をする新米検察官ホン・ガウンを、チョン・ヘソンが演じます。

チョン・ヘソン

出典:https://ameblo.jp/smf47/entry-12212969340.html 

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/257359/

見どころはなんと言っても、キム課長を演じるナムグン・ミンの破壊的なコミカル演技です。
その高い演技力で破天荒で無鉄砲、かつ頭のキレるキム課長を見事に演じています。
また、イ・ジュノ演じるソ理事とキム課長によるブロマンス(男性同士の仲の良さ)は韓国の演技大賞でベストカップル賞を受賞するほど高い人気を得ました。
特にジュノはこのドラマをきっかけに俳優としての地位を確固たるものにしました。ナムグン・ミンとイ・ジュノの相性の良さが際立つオフィスラブコメディーです。

「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」を見る