【韓国ドラマ】イケメン年下男と大人女子の新形態(!?)ラブコメディ!「ウチに住むオトコ」

今回は韓国ドラマのラブコメディ「ウチに住むオトコ」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/247594/

韓国ドラマ「ウチに住むオトコ」は年下の義父と3歳年上の娘のやり取りを中心に描かれる面白くも切ないラブロマンスです。

キャビンアテンダントとして5年目に入ったホン・ナリは9年も付き合っていたドンジンからプロポーズされて幸せの絶頂に達しました。

ところが帰国途中に母親が事故で亡くなった知らせを受けた彼女は深い悲しみに囚われます。
10か月後、何とか立ち直ったように振る舞えるまで回復したナリでしたが今度はドンジンの浮気を目撃してしまいました。

失意の底に落ちた彼女は10か月も訪れなかった実家につい足を向けるとコ・ナンギルという知らない男と鉢合わせした事から奇妙な同居生活が始まっていきます。

「ウチに住むオトコ」予告

キム・ヨングァンのプロフィール

キム・ヨングァン

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2074458

キム・ヨングァンは韓国の俳優兼タレント、そしてモデルです。

2006年のシングルス・ソウルコレクションで芸能界デビューを果たした彼はパリのコレクションを中心にファッションモデルとして活躍しました。
その後偶然に出演した2008年のドラマ「彼らが生きる世界」をきっかけに俳優活動をしていく事になります。

キム・ヨングァン

出典:http://faep-jp.com/?p=15329

ドラマでは2011年の「独身男の野菜店」や2010年の「見るほどに愛嬌満点」、映画では2012年の「チャ刑事」が有名です。

事務所はchoiiエンタテインメントに所属しており、軍隊には2013年から入隊しています。

趣味と特技は水泳と乗馬、生年月日は1987年1月11日、身長187cmなど詳細なプロフィールが公開されているところも特徴的です。

スエのプロフィール

スエ

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2008760

スエは1979年7月25日生まれの韓国の女優で、本名はパク・スエと言います。

身長は168cm、血液型はA型です。
元々はアイドル歌手を希望していた彼女は3人組のダンスグループとして6か月間レッスンしていましたが、グループの解散を契機に女優の道を選びました。

スエ

出典:http://ent.smt.docomo.ne.jp/article/148417

2002年のドラマ「初恋」の出演で女優デビューをしたスエは翌年のドラマ「ラブレター」で主演に抜擢されます。
この作品で人気を集めた彼女は2004年の映画「ファミリー」のキャストに選ばれて青龍映画賞の新人女優賞を受賞しました。
以降は2013年の映画「風邪」や2009年の「あなたは遠いところに」、2015年のドラマ「仮面」など多種多様な作品に出演しています。

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/247594/

韓国ドラマ「ウチに住むオトコ」の見どころは主演であるスエと同じく主演のキム・ヨングァンの演技です。
韓国ではスエは「涙の女王」での活躍が広く知られており、当時と同じくらいの演技が期待されています。
30代の彼女にラブロマンスができるかどうかの不安の声も上がっていますが、今まで表情を出さなかった演技が特徴だったスエでは考えられないほど感情の豊かさは一見の価値ありです。
キム・ヨングァンはキム・ヨングァンで、年下の愛らしさと義父という男らしさを両立しています。

「ウチに住むオトコ」を見る