【韓国ドラマ】かつてないドロ沼愛憎劇!「あなたは贈りもの」

今回はBS11で放送中の韓国ドラマ「あなたは贈りもの」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/248474/

「あなたは贈り物」はダブル主人公制の物語となっています。

事故によって夫ユンホを失ったシングルマザーのヒョンスヒョンスの姑でありユンホの母親であるヨンエです。

二人はユンホとその父親が事故死したことで交流が失われますが、ヒョンスが再婚を考えているパートナーの義理の母親がユンホの父の死後に再婚したヨンエだったという数奇な運命のめぐり合わせにより再び繋がります。

さらにはユンホたちの死が事故ではなく他殺だったことが分かり・・・。

「あなたは贈りもの」予告

ホ・イジェのプロフィール

ホ・イジェ

出典:https://seikeinida.exblog.jp/26270100/

ホ・イジェは韓国の実力派女優です。

公表されているプロフィールによると生年月日は1987年2月19日、身164cm体重は45kgです。

所属会社はBOFエンターテイメントです。

ゼロ年代の韓国映画界において最も活躍した女優の一人で、近年はドラマでの活躍も目立ちます。

ホ・イジェ

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2034081

ホ・イジェの特徴は役作りや演技に対するストイックな姿勢にあると言われています。

トップクラスの人気を誇るスター女優でありながら浮ついたところがなく、真面目に仕事に臨む姿勢は韓国芸能会でも高く評価されました。

2011年には元歌手で現在はボーカルトレーニングセンターなどを経営する実業家のイ・スンウと結婚し二人の子供を出産しましたが、2015年に性格の不一致が理由で離婚しました。 

チャ・ドジンのプロフィール

チャ・ドジン

出典:http://xia1215.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

チャ・ドジンは1983年7月15日産まれの俳優です。

チャ・ドジンという名前は芸名で本名はイム・ソンギュ、2010年まではイム・ソンギュの名前で芸能活動をしていました。

チャ・ドジンは文武両道の学生でした。

高校は韓国でもトップクラスの名門校で大学へは体育特待生として進学しています。

チャ・ドジン

出典:http://www.wowkorea.jp/section/photospecial/all/4224/4/

しかしチャ・ドジンは大学時代に演劇の魅力に取りつかれ大学を中退し俳優になるべくソウルへと上京しました。

合気道、テコンドー、柔道など複数の格闘技で段位を所持しており運動神経は抜群です。

大学中退後に俳優活動をはじめたこともあり、同年代の俳優に比べるとやや出演数は少ないものの、「奇皇后ふたつの愛、涙の誓い」などの話題作にも出演しています。

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/248474/

「あなたは贈り物」の魅力は何といっても登場人物たちが繰り広げる泥沼の愛憎劇です。

主役であるヒョンスとヨンエを筆頭にこの物語の登場人物たちはそれぞれが傷を抱えています。

そうであるがゆえに「自分は被害者だ」という意識が強い復讐心を育み、互いを傷つけあっていくのです。

また韓国ドラマは日本ドラマに比べて長編シリーズの制作に意欲的なところも特徴です。
「あなたは贈り物」もその例にもれず全111話と大ボリュームです。

「あなたは贈りもの」を見る