【韓国ドラマ】妻たちの痛快な逆襲劇!「偉大なる糟糠の妻」

今回はBS11で再放送中の韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/215183/

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」浮気した夫たちへの復讐をきっかけに、同級生だった頃の絆を取り戻していく主婦たちの痛快な復讐劇です。

大学教授の妻であるジヨンは夫や娘に恵まれて幸せな専業主婦として暮らしていました。

しかし自分の夫が娘の家庭教師と仲良くなっている事を知らされた彼女は、思わず同じマンションの隣室に引っ越してきたギョンスンに相談します。
ところがギョンスンも夫の浮気を告白した事から話はギョンスンと同様に高校時代の同級生であるジョンミを巻き込んだ復讐劇に発展していきました。
それが彼女たちの人生に影響を与えた事件にまで及ぶとは知る由もありませんでした。

「偉大なる糟糠の妻」予告

カン・ソンヨンのプロフィール

カン・ソンヨン

出典:http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=209746

カン・ソンヨンは韓国で活躍している女優兼タレントです。

芸能界でデビューしたのは1996年のMBC25期で、最終学歴はソウル芸術大学放送芸能科です。
彼女が注目されたきっかけは2005年の映画「王の男」での演技でした。
この映画でカン・ソンヨンは助演女優賞といった数々の賞を受賞しています。

カン・ソンヨン

出典:http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/7250870/?img_id=4186762

また同年に放送されたドラマ「結婚します」彼女の代表作として有名です。
2011年にはジャズピアニストのキム・ガオンとの結婚を発表し、翌年の2012年1月7日にソウル大学で行われた挙式は世間の関心を集めました。

生年月日は1976年7月21日、血液型はA型、趣味はジャズダンスなど公開されているプロフィールが多いところもまた特徴的です。

キム・ジヨンのプロフィール

キム・ジヨン

出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/11197202/?img_id=9920131

同姓同名が多い名前であるキム・ジヨンですが、韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」の妻の1人として出演しているキム・ジヨンは1974年生まれの女優兼タレントです。
初めて出演した作品は1996年に放送されたドラマ「最も幸せに目覚める男」「嫁三国志」で、1998年には映画にも出演しています。

キム・ジヨン

出典:http://marianneasyu.blog.fc2.com/blog-entry-19417.html

以降は2005年の映画「ダンサーの純情」や1999年のドラマ「トマト」など数多くの作品で活躍してきました。
時代劇での出演でも知られているタレントのナム・ソンジンの妻としても有名です。

趣味はデッサンや点描画などの絵を描く事とスキーやゴルフといったスポーツをする事、そして特技はピアノと歌とプロフィールで明らかにされています。

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/215183/

韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」シリアスな設定にも関わらず笑いも取り込んでいるところです。

主役である3人の妻たちは高校時代は仲が良かったものの、当時発生した事件のせいで音信不通になります。
そして再会して交流が始まった時に夫の浮気が発覚し、彼女たちは復讐を誓うという不穏な雰囲気があるストーリーとなっています。
けれどその復讐は「懲らしめる」と言い換える事で陰は潜め、かわりに妻から見た結婚生活のトラブルをパワフルさを全面に出して面白おかしくしているところが魅力的です。

「偉大なる糟糠の妻」を見る