【台湾ドラマ】三国志史上最高に華やかなエンターテインメント時代劇!「三国志~趙雲伝~」

今回は台湾ドラマ「三国志~趙雲伝~」をご紹介します。

あらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/239822/

後漢の末期の時代に漢帝国が存亡の危機を迎えている中で身の危険を感じた皇帝は、護国神器の2本の宝剣を趙安と李全に託し2人は故郷の常山郡に身を隠しますが、董卓は宝剣を奪うためにすぐに兵を送り込みます。

民と青釭剣を守るために戦った趙安はついに力尽き、死の間際に息子の趙子龍に剣を託します。

趙子龍は命を狙われながら剣を守り運命に翻弄されながらも成長して行きますが、その後偉大な足跡を残す存在となる事に彼自身はまだ気づいていませんでした。

「三国志~趙雲伝~」特集

「三国志~趙雲伝~」予告

ティファニー・タンのプロフィール

ティファニー・タン

出典:https://twitter.com/hashtag/ティファニータン

ティファニー・タンは1983年に中国の上海に生まれ、2001年に第3回SLEKスタービューティーコンテストでグランプリに輝いたのをきっかけにスターダムに伸し上がります。

2004年にはアテネオリンピックの閉会式に開催された次回の北京オリンピックへの引き継ぎ式にオリンピックベイビーとして大抜擢され、一躍世界的な有名人となります。

ティファニー・タン

出典:http://dvdnetoff.ti-da.net/e9227434.html

2005年には女優業に本格的に進出しテレビドラマに出演するやいなや頭角を現しはじめ、2013年には新感覚のラブコメディー時代劇「金蘭良縁」で天真爛漫なキャラクターの玉麒麟役で新境地を開き、同年には中国大学生テレビドラマ部門で最も高感度の高い女優に選出され人気を博しています。

キム・ジョンフンのプロフィール

キム・ジョンフン

出典:http://www.jiro-kankoku.com/kim-johnhoon-p/

キム・ジョンフン2000年にチェ・ジョンウォンとのアイドルユニットUNとして歌手デビューしますが、2005年に惜しまれつつも解散しました。

同じく2005年には日本国内のドラマ「ヤ・ク・ソ・ク」に出演してから日本での知名度も上がり多くのファンを獲得しました。

キム・ジョンフン

出典:http://hanryu-concert.com/blog/2012/06/05/キム・ジョンフン/

2009年には兵役に入り2011年に退役となりましたが、2012年には再び日本での活動も再開しドラマ「RUN60」に出演しファンに元気な姿を見せたのと同時に日本のユニバーサルミュージックに移籍し音楽活動も本格化しました。

同年には韓国政府公認でBSフジで放送している「最新K-POPランキングgaonTV」の司会を務め、ますますの活躍が期待されています。

見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/239822/

三国志~趙雲伝~のみどころは、将来さまざまな偉業を成し遂げる趙雲の青年時代である趙子龍が数々の試練を乗り越えながら成長して行くサクセスストーリーを軸に、恋愛要素がエッセンスとなった新感覚の展開です。

大迫力の剣術アクションと、さまざまな思惑が渦巻く陰謀の中で時代に翻弄されながらも胸がきゅんきゅんさせられる禁断の甘く切ない恋の数々がテンポ良く展開され、見るものを引き付けた先には大きな感動が待っています。

「三国志~趙雲伝~」を見る