【台湾ドラマ】武将と女軍師の一大ラブロマンスを描く「孤高の花~General&I~」

再生回数188億回超の大ヒット人気時代劇の台湾ドラマ「孤高の花~General&I~」をご紹介します。

「孤高の花~General&I~」のあらすじ


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/243153/

物語の舞台は古代中国、覇権を求めて国同士が争う時代です。
晋という強国との戦いで天下を狙える国の1つである燕は敬安王府を襲われて一夜で滅んでしまいます。
その燕で「女諸葛」と呼ばれるほどの聡明さを持った稀代の女軍師である白娉婷は敬安王子の何侠をつれて王府からの脱出に成功しますが、途中で別れ別れになってしまいました。
何侠を探そうにも矢を受けてしまった白娉婷は道すがら倒れます。
そんな彼女を助けたのは敵国である晋の将軍の楚北捷でした。
彼は白娉婷を見て20年前に出会った初恋の人だと気づき、白娉婷もまたその想いに惹かれていきます。
しかし2人の恋の行く先は険しい道のりでした。

「孤高の花~General&I~」の特集ページ

「孤高の花~General&I~」予告

ウォレス・チョンのプロフィール

ウォレス・チョン

出典:https://ameblo.jp/simoyamate/entry-12129785480.html

ウォレス・チョンは1990年に芸能界デビューをした香港の俳優兼歌手です。
デビュー当時はマクドナルドのCMの出演のみでしたが、1992年にTVBのダンス養成所に所属してからはテレビドラマを始めとした映像を媒体にした演技の世界で活躍しています。
1993年のドラマ「少年五虎」や1994年の「第三類法庭」に出演し、1995年からは歌手として音楽活動を本格的に行うようになりました。


出典:http://kounenki-girl.jp/blog/

1995年から2010年までの間に「奇蹟」「視覚動物」など合計13枚のアルバムをリリースしています。
映画では2014年の「更年奇的な彼女」や2015年の「モンスター・ハント」が代表的な出演作品です。
2015年にはソウルドラマアワードでアジアスター大賞に受賞されました。

アンジェラベイビーのプロフィール

アンジェラベイビー

出典:http://www.cinemart.co.jp/article/news/20171016001610.html

アンジェラベイビーは2004年にデビューしたモデル兼女優で、北京語や広東語に加えて上海語や英語を話せます。
2009年に日本の芸能事務所であるエイベックス・グループ・ホールディングスと契約し、同年から日本でも活動しているためか日本語も対応可能です。
ちなみに現在所属している事務所はエイベックスではなく、エイジアクロスとなっています。


出典:http://www.starsnap.jp/articles/28

1989年2月28日に上海市で生まれた彼女は小学生時代に香港に移住し、そのまま2004年に香港ディズニー・チャンネルのMCとして香港の芸能界に入りました。
それから2007年にモデルとなり、2010年にウォン・カーウァイ監督の作品で起用された事がきっかけで名を馳せた写真家のウィン・シャが初めて監督として手掛けた映像作品の主演に選ばれた事で、世界的に有名な雑誌のファッションモデルに起用されるようになりました。

「孤高の花~General&I~」の見どころは?


出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/243153/

「孤高の花」の見どころは、敵でありながらも忘れる事ができないラブロマンスな物語と数々の時代劇のメガホンを取った実績があるジュ・ジャオリャン監督の作品である事に尽きます。
特に大陸の王朝になるための権力争いや人物関係の描写、登場人物の心理描写に戦闘シーンなど時代劇だからこそ実現できた場面は「孤高の花」には欠かせない見どころです。
しかも壮大な世界観のせいでストーリーについていけないなどのデメリットはなく、迫力ある展開は評価されています。

「孤高の花~General&I~」を見る