【台湾ドラマ】欲望と復讐のトライアングルラブ史劇!「王女未央-BIOU-」

今回は時代劇でナンバーワンヒットを記録した人気の台湾ドラマ「王女未央-BIOU-」のご紹介をします。

あらすじ

出典:https://tv.rakuten.co.jp/content/236600/

時代は南北朝にさかのぼります。
北涼唯一の公主・馮心児は美貌とともに人々から愛され幸せな日々を送っていました。
北魏の李敏峰と叱雲南の陰謀により、北涼は滅亡したので馮心児は逃げることになります。

逃げる途中命を助けてくれた北魏尚書府の妾腹の娘・李未央も殺されてしまったため、馮心児は李未央に成りすまして尚書府に入ることになりました。
皇子たちと李未央の関係や欲望や復習など様々なドラマが繰り広げられていきます。

「王女未央-BIOU-」特集ページ

「王女未央-BIOU-」予告

ティファニー・タンのプロフィール

ティファニー・タン

出典:http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=204086

ティファニー・タンは、中華人民共和国上海出身で、1983年生まれの女優です。
18歳の時にビューティーコンテストでグランプリを受賞し、張芸謀監督にオリンピックベイビーとして見いだされたことから、アテネオリンピックの閉会式や数々のテレビドラマへの出演を果たし人気を集めました。

金玉良缘のティファニー・タン

出典:http://www.sonnagaya.com/entry/20150716/1437008121

2013年に出演した「金玉良缘」では、明るい女性役で人気を博し、好感度が高い人気女優の地位を築きました
ドラマだけでなく映画への出演もあり、彼女の作品を数多く観ることができます。
役によって演技を変えて熱演しており容姿だけでなく演技派としても評価をされており、韓中合作映画などにもキャスティングされています。
男性だけでなく、女性にも大変人気がある女優です。

ルオ・ジンのプロフィール

ルオ・ジン

出典:http://bikuchan.com/2016/10/17/5314

王女未央では、強いヒーロー的役柄を演じたことから日本でもファンを増やしつつあるルオ・ジンは、中華人民共和国出身で、1981年生まれの俳優です。
2003年に「マンションセールスストーリー」という、コメディタッチのドラマがデビュー作になりました。

ダイヤモンドの恋人のルオ・ジン
出典:https://www.amazon.co.jpダイヤモンドの恋人-DVD-BOX2-RAIN/dp/B079TQR5QK

戦国時代のラブストーリーや歴史ドラマでも数多く出演しているので、華流ドラマを好きな方にはおなじみの俳優です。
韓国スターとの共演を果たした「ダイヤモンドの恋人」にも出演しており、幅広く活躍しています。

ティファニータンとルオ・ジン

恋人は、ドラマでも共演したティファニータンで、SNSでさりげなく交際を公にしたことから話題になりました。
ドラマでも3度共演していたことから噂になっていましたが、王女未央でついに恋人関係を公表したのです。

王女未央-BIOU-の見どころは?

中国で放送が開始された2016年は、時代劇でナンバーワンヒットを記録し、PV数は230億という驚異の数字を記録しています。
主演女優賞を受賞したティファニー・タンが復讐に燃える王女を演じ、彼女に心を寄せていく2人の大路を」ルオ・ジンヴァネス・ウーが演じ、豪華キャストが揃ったドラマとしても人気です。
歴史上の実在人物をモデルにしているので、リアル感があり見逃せない内容です。
恋あり、復讐劇ありの盛りだくさんの内容となっています。

「王女未央-BIOU-」を見る