【韓国ドラマ】身寄りのない子供をめぐる愛と憎しみのストーリー「幸せをくれる人」

BS日テレで2018年4月11日から放送が始まった韓国ドラマ「幸せをくれる人」。
放送が始まったので「幸せをくれる人」ご紹介をします。

あらすじ

自分と同じ身寄りのない子供ハユンを引きとったウニ。

やがて成長したハユンが子役スターとして成功したとき、実の両親が現れハユンを奪われてしまう。
その両親とは、ウニの憧れの人、ソクチンと女優のジャギョンだった。

ソクチンに裏切られ、ハユンを失ったウニは…。
ハユンをめぐる争いはヒロインの出生の秘密、企業トップの陰謀がからみあい、周囲の人々を巻き込んだ過去と愛憎を暴き出していく。

作品詳細

・監督:イ・ソンジュン
・脚本:パク・ジヒョン
・ジャンル:ラブロマンス
・制作年:2016年
・制作国:韓国
・話数:全118話

出演者

・イ・ユンジ
・ソン・スンウォン
・ハ・ヨンジュ
・イ・ハユル
・チョ・ヨノ
・ユンソ
・イ・ギュジョン
・ソン・ジョンハク
・ソン・オクスク
・キム・ジヌ
・キム・ミギョン
・ソ・ユナ
・チェ・ユリ

レビューまとめ

自分が産んだ子供ではなくても大切に育てることで本当の親子以上の絆が生まれるものなんだということ、自分で産んでいないからこそ募る子供への想い。
そういったことを考えさせられるドラマでした。
子供って産んだ痛みがあるからかわいいのでは決してなく、育てながら得る無条件のいとしさなんだと思いました。

利発で素直で純真なハユンが可愛くてたまらなかった。
そんなハユンを心の底から慈しむウニの姿が、どんな母親よりも母親らしくて素敵だった。
まさに氏より育ち、世の中には血よりも濃いものがあると思い知らされた良作だった。

捨て子のハユンを一人で一生懸命育てる愛情深い姿にはは心打たれる。

ツイッターまとめ

イ・ユンジのプロフィール

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/yongjoon/52307157.html

・身長:164cm
・生年月日:1984年3月15日
・趣味/特技:音楽鑑賞
・血液型:B型
・学歴:中央大学演劇学科

ソン・スンウォンのプロフィール

出典:http://www.kpop-instagram.com/sonseungwon.htm

・身長:177cm
・生年月日:1990年6月29日
・血液型:A型
・デビュー:2009年ミュージカル「スプリング アウェイクニング」