まだまだ根強い人気を誇る韓国ドラマについて

まだまだ人気が衰える事を知らない韓国ドラマ。
今回はそんな人気が衰えない韓国ドラマについてご紹介します。

韓国ドラマの歴史

日本でもおなじみとなった韓国ドラマですが、日本で韓国ドラマが放送されるきっかけとなったのは1996年福岡の民放放送です。
その後2004年からNHKが冬のソナタを放送すると、爆発的な韓国ドラマブームになりました。

放送権料が安く、地上波やBC放送など韓国ドラマ専用チャンネルではなくとも多くの人がドラマを手軽に視聴できるようになりました。
インターネットやレンタルをはじめ、韓流ドラマにハマった方は次々と違うドラマを観るようになり、人気が拡大しています。

人気男優ベスト3

ペ・ヨンジュン

冬のソナタペ・ヨンジュンさんをきっかけに多くの韓国俳優さんが日本でも有名になりました。
最近では若い世代の俳優さんも続々と登場しています。

No.1

パク・ゴボム

韓国俳優の中で人気ナンバーワンの地位にいるのがパク・ゴボムさんです。
君を憶えてる」や「恋のスケッチ~応答せよ1988~」などで活躍している男優で甘いルックスから人気があります。

No.2

イ・ミンホ

シンイ-信義-」や「シティーハンターin Seoul」、「花より男子」などで人気を博しているのがイ・ミンホさんです。
日本でオフィシャルサイトを持っていて、日本でも人気が高い俳優さんになります。

No.3

ソ・ガンジュン

チーズ・イン・ザ・トラップ」や「華政」など数々のドラマに出演しているソ・ガンジュンさんも、日本でオフィシャルファンクラブを持っていて積極的に日本でも活躍している俳優さんの一人です。

人気女優ベスト3

チェ・ジウ

こちらも冬のソナタのチェ・ジウさんをきっかけに多くの韓国女優さんが日本で有名になりました。

No.1

ハン・ヒョジュ

韓国で人気ナンバーワンの人気を誇っている女優は、ハン・ヒョジュさんです。
W-君と僕の世界-」や、「トンイ」などに主演し、国内の女優賞を数々受賞しています。
スタイルやルックスが美しく男女問わずに人気の女優さんです。

No.2

パク・シネ

子役時代から活躍しているパク・シネさんも人気を博しています。
ドクターズ」や「ピノキオ」などで活躍していて、「天国の階段」では子供役としても名演技をしました。
ルックスはもちろんの事、演技力が素晴らしいと評判です。

No.3

ハ・ジウォン

君を愛した時間」や「奇皇后」など多くのドラマに出演して、新人賞なども受賞した、ハ・ジウォンさんもとても人気があります。
特殊部隊教官から現地ガイドまで幅広い役柄を演じ切り、可愛らしいルックスも人気です。

これから注目の作品

黄金色の私の人生

初回の視聴率が20パーセントを越えていて、5年ぶりにパク・シフさんが主演している「黄金色の私の人生」が注目度ナンバーワンです。
コメディタッチな雰囲気もあり楽しく観ることができます。
視聴率は上がり続けており、視聴する価値が高いドラマです。

私の男の秘密

結婚してから初めての主演となるパクジョンアさんが主演する「私の男の秘密」は、本当の愛とは何かを探すストーリーです。
サスペンスのようなドラマチックな展開が次々と起こり飽きさせません。

このように面白い作品が尽きないので
まだまだ人気が落ちる事は無さそうですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする